ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

滑りやすいのにはわけがあった

 昨日、ダンナが玄関近くで足を滑らせたのには明確な原因があることが判明した。
 今朝わたしも同じ場所で滑ったのだ。こけなかったが。
 どうやらピンポイントで滑りやすい場所があるらしい。
 そう話していると、お義父さんが、あぁ、だったらワックスのせいかな、と言った。

 先日、お義父さんが階段の柱にワックスをかけていたのだが、どうやら棚になおすときに少々こぼしたらしい。ふき取ったのだが、きっとそのせいで滑りやすくなったのだろう。
 部分的とはなかなか優秀なトラップだ(笑)。
 しばらくは、そのポイントは要注意だね。