ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

このジャガイモめ

 昨夜、カレーを皿によそっていたら、親指にジャガイモが乗っかって火傷した。これって前にもあったパターンだと思う。進歩のないことだ(笑)。
 そして今日、なぜかいつもはジャガイモ大好きなボウズが、「じゃがいもきらい。このじゃがいもめ」と言っている。
 どうしてかと聞いたら。「ママのゆびをあつくしたから」だって。

 うわー。こういうの聞いたら、もう可愛いとしか言いようがない!
 親馬鹿丸出しだが、なんか嬉しかったので思わず日記に書いてみた。

 ちなみに、その後にボウズがホタテで一瞬のどが詰まったので、「このホタテめ。ボウズの喉を詰まらせたな」と言ったら、「それはたべながらいうんだよ」とダメだしをされてしまった(笑)。
 感動した後に、こんなオチが待っていたとは……。