ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

言うようになった

 朝、天気予報を見ていると、金曜日は雨だという。ボウズの幼稚園に行かなければならない日に限って雨だ。
 それをボウズに言うと、「じゃあ(お義父さんに)おくってもらえばいいんだよ」だって。
 雨を呼んでるのは、おまえだよ、雨男め。

 園バスを待っている場所は、信号待ちをしているバスを見ることができる場所にある。
 だがボウズと遊んでいる間にバスは信号を通過していたようで、いきなり現れたバスにびっくり。
 いつもはすぐにバスに乗り込むボウズは、しかしじっとしたまま動かない。
 どうしたの? と聞くと「(ジャンバー)まだぬいでない」と吐き捨てるように言った。
 園バスには上着を脱いで乗せなきゃならないのだが、今日はバスを見逃していたので忘れてた(笑)。
 しかし、言い捨てるくらいなら、自分で脱いだらどうだ。

 ムスメはコマーシャルで流れる、444~♪ 444♪ に反応して、よんよんよんよんと連呼。
 君も言うようになったね(笑)。