ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ひ弱な足の裏

 お義父さんと、ムスメをつれてお散歩兼お買い物。
 1キロ離れたショッピングセンターまでぶらぶらと歩いていく。

 冬になって靴下が少し分厚くなった分、爪の先が押さえられる感じがして痛かったので、スニーカーを左足だけスリッパ履きしていたら、今度は足の裏の皮がこすれて痛くなった!
 ひ弱だぞ、足の裏(笑)。
 まだめくれてないからいいけど、これは毎日の散歩に差し障る。
 仕方がない。靴下を薄いのにするか。
 しかし、ダンナやお義父さんいわく、冬だから痛いんだよ、と。
 じゃあ靴下を薄くしても痛いじゃないか。どうしろというのだ。