ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

連休の行動 その1

 日曜日は、ボウズが朝とっても早起きだった。どうやらばぁばのところに早く行きたくて目が覚めたらしい。パパに早く起きろとせがみ、朝食の席では食べたらすぐに出かけようとせかす。
 なので少し早めに出た。

 お昼を食べた後、西松屋に行って買い物。
 ムスメの誕生日祝いにばぁばが歩行器を買ってくれた。もうすぐ1歳なのにまだつかまり立ちもしないので、元々わたしも歩行器を使えばもしかすると立つことに興味を持つかもしれないと思っていたのだ。
 家で早速歩行器を開けてみてムスメを乗せてみた。爪先立ちがメインだが時々足の裏をぺたんとつけている。これはいい傾向だ。

 さて、わたしは美容院の予約を入れていたのでカットに行ってきた。とっても久しぶりだ(笑)。すっきりした。
 美容院に迎えに来てもらって、みんなでイオンへ。ボウズをプレイスペースで遊ばせている間にダンナがお買い物。わたし達からムスメへは、キティちゃんのぬいぐるみにした。喜んでくれるかな?

 夜はボウズがじぃじ達と寝たので、わたしものびのびと……、のはずだったが、出かけっぱなしだったので早く眠気が来た。
 しかし夜中にトイレに行きたかったり足に違和感があったりで何度も目が覚めてしまったのだが。