ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

逆輸入(笑)

 今日は子供達をつれて実家に遊びに行ってきた。
 姉が遊びに来ていて、先月の忘れ物(子供達の服)を持ってきてくれたのと、姉の嫁ぎ先が農家をやっていて、米を安価で売ってくれるのとで、受け取りに行ったのだ。
 30キロで8800円は安いよね。安全なお米だし。

 お昼前に到着して、みんなで昼ごはん。今日は回転すしだった。100円オンリーではない、ちょっといいところ。
 みんな子供達の食欲に舌を巻いていたよ(笑)。
 その足で西松屋に行って、服や靴、ミルクなどを買う。
 支出、1万7000円なり。まとめ買いしているとはいえ、いつもの事ながら、すごい出費だ。

 姉夫婦が帰っていって、ボウズはじぃじ達とお散歩に。
 いつものように夕食とお風呂をいただいて帰って来た。

 さて、今日はこちらからもお土産として、お義父さんが釣ってきた小あじと、朝市で売っているイチジクを持っていったのだが、イチジクがジャムになって返ってきた。逆輸入だ(笑)。
 早速明日から食べることにしよう。おいしそうで、楽しみだ。