ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

久しぶりに大阪に出た

 今日はきょこクッキーちゃんに誘われて、働いていた時にお世話した(というほどのこともしてないが(笑))、元学生さん達と会ってきた。そのうちのおひとりがこのたびご結婚ということでお祝いも兼ねているのだ。

 ムスメをお義父さんに預けてボウズと一緒に大阪の京橋へ。電車内では概ね言うことを聞いてくれたボウズは、だいぶお出かけなれしてきたのかもしれない。
 京橋に来るのはとても久しぶり。働いていたころは毎日通っていたが、懐かしいが、とても変わってしまったところもある。やはり5年以上経つといろいろと違うよね。

 中華のお店でちょっと遅めのランチを食べつつ、近況報告など。
 子持ちの方も多くて、子供の話などが中心になった。ボウズはかわいいと評判だったが、それは普段の手のかかるのが判らないから……。ほら、隣の芝生はなんとやら(笑)。

 続いてカラオケへ。
 ここではもう、ボウズリサイタル状態。童謡を歌っては褒められ、もう得意満面だった。
 ちょっとだけ参加するはずだったのに結局最後まで同席させてもらった。
 ボウズはおかげで大満足だったようだ。次はいつ遊びに行くのかと聞いている。

 きょこクッキーちゃん、今日はいろいろとありがとうございました。
 そして、ボウズにかまってくださったみなさま、この場をお借りいたしまして、お礼を申し上げます。
 みなさまのおかげでとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。これに懲りずにまた誘ってくだされば嬉しく思います。