ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

久々の幼稚園

 ボウズは昨夜寝るのが遅かったので、今朝はさぞかしてこずらせてくれるだろうと思っていたが、意外にもあっさりと起きてくれた。
 今日からいきなり13時半まであるので、泣いて帰ってくるかと思ったが、意外にもあっさりと帰って来た。

 やっぱり1学期、ちゃんと行ってただけのことはあるんだね。
 幼稚園での様子を本人に聞いたら、楽しかったけど泣いちゃったらしい。転んで椅子に頭をぶつけたとか。でも先生とお友達が、よしよししてくれたから嬉しかったらしい。あと、今日はお外で遊びたかったのに、外に出ちゃダメだよって言われたからいけなかったとか。
 ちゃんと、幼稚園での様子も報告できるようになって来たんだね。

 この調子で明日からも楽しく通ってくれれば。