ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

スモッグがない?

 朝、ボウズの通園の支度をしていて、ふと気付く。
 スモッグがない?
 あれ? 木曜日に持って帰ってきて洗ったような記憶もあるのに。どこに行った? と探しまくり。
 結局見つからずに、ボウズにはそのまま幼稚園へと行かせた。

 帰ってきたボウズに「スモッグあった?」と聞くと。「ようちえんにあった」という。
 どうやら持って帰ってくるのを忘れたらしい。

 まぁ念のために園に電話して確認したら、やっぱりあったらしい。
 そのほか、今週の金曜日は療育がお休みなので園の方に登園しますと伝えておいた。

 やれやれ、スモッグあってよかったー。すっかり洗った気になってたからなくしたかと思ったよ。