ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ばぁばが来た

 家庭菜園のきゅうりが豊作なので、実家のばぁばに分ける事にした。
 ボウズが幼稚園から14時過ぎに帰ってくるので、ばぁばは15時ごろに来る事になった。

 いつもながら、ばぁばはいろいろと食材やらフルーツやらを持ってきてくれた。こちらはきゅうりだけなのに、かえって申し訳ないかも。
 でもばぁばは孫達にあえて嬉しそうだった。

 ボウズは大喜び。
 ちょうどおやつの時間でもあるので、ボウズはじぃちゃんにたこやきを作ってもらった。みんなでおいしくいただいたよ。
 1時間ほど主にボウズの相手をしてくれた母が帰るとき、ボウズはかえらないでーと魅惑の攻撃(笑)。
 しかしばぁばにも都合があるからねといわれると、今度は逆に、さっさと帰れと言わんばかりの態度だ(笑)。寂しさの裏返しだ。

 ばぁばが行ってしまうと、部屋の窓から「ばぁば~!」と名残惜しそうに叫んでいた。本当にばぁば好きだね~。
 今度会えるのは7月の最初だね。