ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

発熱

 昨夜、鼻水が出て寝苦しかったようで、ムスメは何度か目を覚ましていた。
 そして今朝、検温したら37.8度。ちょっと発熱してしまった。

 療育から帰って、離乳食をあげたが食欲はある。
 触った感じ、それほど真熱があるとは思えない。これなら大丈夫かな? と思ったが一応検温したら。
 38.6度。
 あれ? わたしの手の方がムスメの額より熱いのに?

 まさかと思って自分もはかったら、37.2度。
 ……おやぁ。そういや昨夜からのどの痛みが復活してたっけ。
 まぁ2人とも元気だけどね。発熱同士、仲良く寝ることにしよう(笑)。

 また夕方に検温して、下がっていなかったら病院行くかな?
 来週の初めに三種混合の予防接種に行こうと思っていたのに、まさか風邪で受診するやもしれないとは……。