ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

母の日

 今日は朝からちょっと忙しかった。
 まず、午前中は療育の父母の会総会だった。
 出る直前にムスメに授乳して、役員なので開始よりも1時間早く集合したのに、ほとんど準備なんてないし、参加者も旧役員と新役員のみ(笑)。まぁ委任状があるわけなので、総会はしっかりと行うのだけれど、ほとんど引き継ぎっぽい。

 総会の後は引き続き、次の行事の日程を役員が集まる日程を決めて解散。もっと長引くと思っていたのに、次に部屋を使う団体さんが机などをそのままにしていていいと言ってくださったので片付けの時間が短縮されて助かった。

 家に帰って、ダンナとボウズと買い物に出る。
 お昼ごはんを、今日はマクドナルドで食べて、お買い物。
 母の日のギフトコーナーでカーネーションの小さなバスケットを買って帰宅。

 その後すぐにムスメも連れてお墓参りへ。
 雨が上がっていてよかった。
 ボウズはやんちゃだが、お参りだよというと神妙に墓の前で手を合わせる。彼には彼なりになにか思うところがあるのだろうか?

 帰ってきて、もうぐったり(笑)。
 昨夜はムスメの寝つきが結構悪かったからね~。
 わたしたち夫婦から実家の母には、もう先日口紅をプレゼントしたからな~。でも今夜電話でもしておくか。

 あ。ボウズから初めて母の日のプレゼントをもらったよ。
 昨日、実家の父がボウズに持たせていたのは知っていたのだが、嬉しかった。
 父がよく行く和菓子屋さんで、母の日用に売り出しているおまんじゅうだ。ちゃんと、女の人の顔になっていてなかなかかわいいのだ。
 ありがたくいただきました♪ ありがとうボウズ。そして粋な計らいをしてくれた父。