ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

洪水注意報

 ムスメは今、何でも口に入れたがる。
 おかげで離乳食は順調に進みだした。しかし、スプーンをぐいと掴んで口に運ぼうとするので、液体だとこぼれる。服に落ちるならまだいいが、顔にかかるからやめてくれー。

 さて、抱っこしているとちょうど彼女の手の位置に、服の左袖があたるのだが、彼女はそれを引っつかんでチューチュー吸っている。
 誰のでもやるが、特にわたしの袖がお気に入りのようだ。ママの匂い(主におっぱいの)がするのかな?

 その姿は可愛らしいのだが、左袖がえらいことに。
 ちょっと吸っては、乾いたところを探して別の場所にかえるから、袖のあちこちが湿っている。腕に当たると冷たいよ。

 なので、ここ数日、左袖に洪水注意報発令中。しばらく続くものと思われる。