ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

どうにか通ってる

 ボウズは今日も幼稚園に行きたがらない。
 しかし、バスの乗り場まで連れて行って、いろいろと話をしているうちに、バスまだこないねーと言い出した。
 そしてバスが来ると一目散に乗っていった。おぉ、切り替えたのか。

 しかし、帰ってきて、園でのことをいろいろと聞き出すと、どうやらまた泣いたらしい。どうして泣いたのと聞くと、「おうちかえりたーい」「パパママー」とかいったようだ。
 で、先生はなんて応えたのだろうと思って、「そうしたら、先生はなんて言ってくれたの?」と聞くと。

 はいはい、っていってた。

 流されてるっ(笑)。さすがベテラン先生。そういう時は流すのも一つの策だと知っているのね。
 ボウズは明日お当番だとも言っている。明日のことを言うのは、ちょっとは自分から行く気になってくれたのかな。
 しかし、明日行ったらまたGWで5日ほどお休み。連休明けにまた嫌がるかもね。

 連休が明けたら、14時まで(日によっては15時まで)の保育になる。あぁ、全日保育バンザイ~。