ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

また外に出るから

 朝、ボウズの体温を計ると、37度台だ。療育は休ませて様子を見ることにした。
 しかし、わたしが買い物に行っている間に、外で作業をしていたお義父さんについて行って長い間外にいたらしく、体温が上がってしまった。

 すぐに家の中に入れたが38.6度まで上がっている。昼ごはんを食べて薬を飲ませたが、昼寝をしてもあまり下がらない。
 もう、仕方のないヤツだ。

 ということでまた病院へ。今日はちょっとたんが絡んでいるらしい。薬は小児用では一番苦いランクまでいったよ。
 これで月曜日までに熱が引かなければ大きな病院へ行って検査をしてもらわねばならないだろう。
 本人が元気なのがまだ救いだ。お隣さんに「お散歩に行くの?」といわれたぐらいにフツーだもんね(笑)。

 夜、ご飯の後に薬を飲んで、しばらくしたら熱が下がってきた。これでどうにかなるかな? っていうか、なってくれ。
 きっと治る時は、あっさりと熱が引いて、心配していたのがウソのようだ、って思うんだろうなぁ。