ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

破壊魔

 ボウズがお義父さんの部屋の電気を壊した。
 紐で遊んでいて、引っ張って根元からちぎれたらしい。せめてもうちょっと下からちぎれていたら、紐を結びなおすとかで処置できたものを。

 お義父さん、慌てて電気屋さんに室内灯を買いに走った。暗くなるまでにつけられなければ今晩一晩真っ暗闇だ。

 わたしも、懐中電灯で天井を照らしてお手伝いした。ムスメを抱っこしたままだとなかなか狙いが定められないねぇ(笑)。
 何とか無事に設置完了。前のは電球4つで200ワットぐらいだったのでちょっと暗くなったみたいだが。

 ボウズは手伝いと称してまた破壊行動をしていた。うーん。いい心がけだが行動がね~。