ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ムスメ3ヶ月

 ムスメが今日で生誕3ヶ月だ。
 月末って覚えやすくていいね(笑)。ボウズの時は1歳を超えると徐々に月誕生日は忘れがちになったが、ムスメはどうかな~。

 しかし、写真やビデオは断然ボウズの方が多いと思う。
 始めてメリーをだしたこともあって、今日はビデオも回した。
 思い出になるといいね。

 3ヶ月のムスメは
 ・首がかなりしっかりしてきた。(しかしまだ据わったとはいえない)
 ・笑顔となん語が増えた。時々声もだして笑う。
 ・授乳が1日4回に落ち着きそう。朝、昼、夜、寝る前(夜中が、あるかないか)

 気になる点
 ・目やにが治りきらない。現在目薬を点眼中。これがなくなった時に治っていればいいのだが。
 ・極度の向き癖。右ばっかり向いていて、後頭部が変形している。右側ぺったんこだよ。

 こんな感じ。
 おなかを減らして泣いていても、わたしが声をかけると泣き止んで期待の目で見るのがかわいい。そこで笑顔になられたひにゃ、もう、メロメロ(笑)。

 これからも元気に育ってね。