ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

安眠妨害!

 うちの裏にはJRの線路が走っている。
 さすがに何年か住んでいると、電車の走行音には慣れて、テレビを見ている時以外は気にならなくなっている。

 しかし、昨夜は線路の工事を夜中にしていて、うるさいわ、家も揺れるわ、ライトがまぶしいわ。遮光性のカーテンを引いているのに光が入ってくるって、どうよ?
 おまけにムスメが1~2時間おきに泣くし、体感的に昨夜はほとんど寝てないような状況。
 安眠妨害だよ~!
 思わず、今日の保育園、休もうかと思ったよ。

 おまけに、線路の連結部分の工事をしているらしくて、電車の走行音が大きくなったし。
 これ、元の大きさに戻るんだろうね? この先ずっとこの音じゃ、さすがにうるさい。