ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

布団、冷たかったかな

 寝かしつけでムスメを抱っこ。
 ダンナが趣味のお部屋でゲームをしていたので、ただ抱っこするよりは、と隣で見ていた。
 そのうち、ムスメがうとうとし始め、やがて入眠。しばらく抱いていたが起きる気配がないので、寝室に連れて行った。

 布団におろすと、瞬間で目を覚ました(笑)。
 寝室の方が趣味部屋より温度が低かったし、ホットカーペットをつけておいたとはいえ、布団もまだ冷たかったらしい。
 また抱っこからやり直し。

 二度目も起きてしまったので、最終兵器おっぱいの登場。すぐに寝付いた。
 寝かしつけも、あれやこれやと手を考えられるようになったのは、二人目の余裕か(笑)。