ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちょっとした息抜き

 お昼前に、一人で買い物に出た。
 久しぶりにマクドナルドで一人でランチした。ちょっとした息抜き。リフレッシュ。

 今日の夕食、何にしようかな、などと考えながら食べていると、療育で一緒の男の子とお母さんがやってきた。まさかここで会うとは。
 こちらのボウズがいないことに「預けてきたの? いいなぁ」とうらやましがられる。

 あちらは他のママさんやお子さんと一緒だったので、わたしは食べ終わったら早々に店を出た。
 いやいや、いつどこで知り合いに会うか判らないから、気を抜いちゃいけないね。
 ……気を抜くためのリフレッシュだったのに(笑)。