ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

泣き通し

 療育では機嫌よくいたボウズ。しかし、その後が大泣きの連続。
 ショッピングセンターで、また走り出した挙句に外に出ようとして怒られたので泣き出した。その後、カートでいたずらしてまた怒られ、ひっくりかえった拍子に頭をぶつけて泣き、家についても車を降りないと駄々をこねて泣いた。
 お義父さんが「じゃあ車の中にいなさい」とドアを閉めて隠れつつ様子を見ていたら、やっぱりヒートアップしたらしい。

 昼の部(笑)はそこで治まったが、次は夕方、昼寝から目が覚めて、わたしの姿が見えないと泣き出した。ちょうど夕食を作りにいこうと部屋を離れかけた時にボウズが起きたので、すぐに声をかけたのだが遅かったらしい。
 そこからは、まだ寝る、ご飯いらないと延々泣き続けた。
 添い寝して話を聞いてあげたら落ち着いたけど、パパが帰ってきて、ご飯食べなさい、の一言でまた泣き出したし。

 やれやれ、今日はきっとトータルで1時間くらいボウズの泣き声を聞いていたよ。