ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

新生児用って小さいよね

 実家に姉夫婦が遊びに来ていて、今日の昼に帰るというので、ボウズを連れて遊びに行った。
 久しぶりに、にぃにに遊んでもらって満足なボウズであった。

 姉夫婦は、帰省のUターンラッシュに巻き込まれないようにと、昼食後、早々に帰っていった。
 別れ際のボウズの淋しそうな様子ったらなかったよ。せっかく久しぶりに会えたのにね。

 さて、10月に出産なので、今日はトイザらスに買い物に出た。目当ては、新生児用オムツ。もちろん箱買いだ。
 新生児用って、同じ体積で倍くらい入ってるんだよね。いかに新生児ちゃんが小さいかということを物語ってる。
 2箱で1ヵ月半くらいの目安だ。先に買っておくと楽だよね。

 ボウズはもっと遊びたがったが、言い聞かせるとわりとすんなり店を出てくれた。彼の中でも迷子手前になったのが少々怖かったのかもしれないね。
 実家に戻って、オムツを部屋に運び込んだ。次に来る時には、赤ちゃんの布団とかも持ってきておこうかな。
 いよいよあと2ヶ月ちょっと。暑さに負けずにがんばろ~。