ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

肉よりうなぎ

 ボウズに夕食の選択をさせてみた。
 お肉とうなぎと、どっちがいい? と聞いたら、迷いなく「うなぎ」と返事。

 相変わらず通だね。
 魚好きなんて、助かるわぁ。昼間も、冷蔵庫に残っていた煮魚を食べていたし。

 台風が近づいているので、母に様子見の電話をしてみた。姉夫婦が今夜から遊びに来るはずだったのにキャンセルしたそうだ。帰れなくなったら困るしね。
 母がボウズの声を聞きたがっているので、月曜日に遊びに行くことにした。ちょうど、ナスやきゅうりがたくさんあって、このままでは食べ切れなくて痛んでしまうからね。
 ボウズも、ばぁばのところに遊びに行けて大喜びだ。