ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ツッコミ抜群

 週末に里帰りをして産婦人科の検診に行ってきた。
 わたしの体重はまったく増えていないが胎児は順調で、性別もほぼ判明した。
 どうやらボウズには妹ができたらしい。

 診察台から服を正して降りる間に、先生とボウズが会話していた。
「赤ちゃんは?」
「おんなのこ」
「ボウズくんは?」
「おとののこ」
 男の子だよ、とダンナが修正した直後に先生が一言。
「まぁ、(発音は)これからだね」

 そして、わたしが「ずっとおなかの子は女の子だって言ってたんですよ」というと。さらに一言。
「それは偶然でしょ」

 見事に一刀両断(笑)。
 看護師さんは「へぇ、ずっと言ってたんだ」と感心していたが、さすがお医者様は医学的根拠がない話には冷たいのか。それともその先生の個性か(笑)。