ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

そっちの袋だったか

 我が家の台所には、小さなホワイトボードが吊ってある。
 日用品や食料で、買い足して欲しいものに気付いたら、そこに書き込むことになっている。

 ゴミ袋
 ボウズのシャンプー

 先日から書かれてあったので、いい加減、買い足さねばと夕方に出かけた。夕食の材料の足りない分もあったしね。

 ボウズのシャンプーは詰め替え式なのだが、使っているメーカーのが置かれていなかった。
 ボトルから買いなおすかな、とも思ったが、まだそれほど切羽詰っているふうでもないので別のところを探すことにした。
 ゴミ袋と、食材を買って家に帰った。

 そして、ゴミ袋のストックを入れてある引き出しを開けると。
 ……たくさんあるじゃないかっ?
 その代わり、ボウズのオムツいれ用の小さな袋の方がなくなっている。
 そっちのことだったか。

 まだまだにおいで吐いちゃうので、最近、ごみだしや袋の交換は、ダンナがやってくれてるからね。
 でも確認しておくべきだった……。