ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

久々に療育

 久々といっても、一回とばしただけなのだが。
 体操は、わたしはそばで見ているだけのものが増えてきた。先生とうまくやっているようだが、1種目終わるごとに、こちらにやってきて抱きついてくる。やっぱり淋しいんだね。他の子はママといっしょだもんね。

 お勉強の時間は、みんなママと離れているからいつもと変わらない。
 ママさんたちとお話をしながら子供達の様子を観察……していたら、気分が悪くなってきた。
 療育の後は買い物に行くのに、これで大丈夫か? とちょっと不安に。

 そして、そういうときに鍵って、ショッピングセンターはすごい混雑。そう言えばセールやってるんだっけ。
 なにかと安かったが、人だかりの中に入っていく元気はなかった。
 それでも、結構買いだめしたけどね。

 ボウズは、相変わらずお義父さんにジュースを買ってもらえてご機嫌タイムだったようだ。よかったね。