ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

どうしてボウズがあやまるのかな

 もうすぐ14週なのに、まだつわりには波がある。ボウズの時の日記を読み返してみると15週でもまだ時々、気分が悪くなっているときがあったみたいだから、まぁ今こんな状態でも仕方がないか。
 しかし、今回の妊娠では、1日にそう何度も吐くことはなかったが、今日は昼からずっと吐き気と闘って、3度ほどトイレに駆け込んでしまった。
 こんな日もあるさ、と言ってしまえばそれまでだが、やっぱり結構つらいよね。

 ボウズは、わたしがはきそうにしているとなぜか「ごめんなさい」と謝ってくる。ママの体調不良は自分のせいと思っているのだろうか?
 ボウズが謝ることないよ、と言っているのだが、やっぱり謝ってくる。う~ん、ナゾだ。