ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

鼻血ボウズ

 ダンナとのんびりゲームをしていたときに、そばにいたボウズがいきなり泣き出した。
 何事かと見てみると、手に血がついている。そして、鼻からたらたらと血が!
 鼻血だ。鼻をいじっていてひっかいたのだろう。だから普段からやめなさいと言っているのに。

 結構たくさん血が出ていてボウズは大泣き。余計に出るからやめなさいって。
 なだめつつティッシュを軽くつめて鼻をつまんで様子見、何度かティッシュを交換するうちに止まってきた。
 よほど懲りたらしくて、「そんな無茶していたらまた鼻血が出るよ」と言うとおとなしく言うことを聞いたボウズ(笑)。これで鼻をいじるのもやめてくれたらな。

 しかし授業料は高くついた。
 そばに片してあったダンナの布団のシーツと、座椅子にも血がついちゃった。シーツは洗えばいいけど、座椅子はね……(笑)。
 午前中から大騒ぎのGWラストデイだった。