ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズ語録

 だんだん話すようになってきたボウズは、楽しい言葉を連発してくれる。

・おつきさま、パソコンしてる
 ダンナが帰ってきたときに、外に月を見に行く、というボウズ。今日はあいにく月が見えない日だったようで、ダンナが「今日はおつきさま見えないね」というと、「おつきさま、パソコンしてる」。
 ヒッキーなおつきさま(笑)。

・ごうかいにたべた
 練習箸がうまく使えるようになってきたボウズ。魚の身をむしって食べている。
 魚の身が少なくなってきたところで、身をはさんで口に運んでいった。
 おぉ~と感心していると、「ボウズくんごうかいにたべた」と。
 うん、豪快だったね(笑)。