ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

夜道の自転車はドキドキ

 今日は、京都のTRPGサークルに参加させてもらった。
 帰り道、駅から家まで自転車で約1.7Kmくらい(かな?)なのだが、電動自転車のバッテリーが1メモリしかないことに気づいた。
 別に、電動でなくてもこげる距離なのだが、問題はライト。電動のスイッチを入れないと、ライトも入らないことになっている。さすがに夜道をライトなしはつらい(つけてない不心得者もいるけどさ)。

 スイッチを入れると、すでに最後のメモリが点滅して、あと少しできれるか、というところ。
 ハラハラしながら走行。
 ……なんとか、家まで持ったよ。よかったよかった。

 家に帰って、早速充電するのであった。明日は療育で、ボウズ乗っけてくしね。