ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

治ってきた

 最近、ボウズの寝かしつけで一緒に寝てしまっててなかなか日記を書きにこれないなぁ。

 さて、のど風邪を引いてしまったボウズ。ようやく峠は超えたようでよかった。これで年末年始はばぁばのところにいけるし、初詣にも連れて行けそうだ。
 しかし治ってくると薬を飲まなくなってくるという弊害もあり。まぁなんだかんだとなだめすかして飲ませているのだが。
 たいてい、薬の後に甘いものを一口でも用意していると飲むのだが、昼はそれでもだめだった。そこですかさずお義父さんが「じいちゃん、ラーメン作ってこよう。ボウズ薬飲んだら一口あげようかな~」
 食後だというのにその誘い文句にのって、ごくごくと薬を飲み干すボウズ。(笑)
 あんた十分食べただろう。
 ま、飲んでくれるならいいんだけどね。