ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

研修中?

 夜、ダンナと近所の中華レストランに食事に出かけた。
 というのも、夏に買った割引クーポンの期限が今日までだから。本当は何回か使おうかと思っていたのだが、なんだかんだ言ってのびのびになって、挙句の果てには胃腸炎騒ぎで……。
 治りがもう少し遅ければ無駄にするところだったよ。

 さて、その中華レストラン。いつもいくチェーン店のようなところではなく、結構本格的。ゆえに値段も本格派(笑)。
 コースでもないのに、2人で8000円くらい食べたよ(笑)。で、3000円割引だった。
 味もわりと上品で、お子様メニューもあるから、次はボウズ連れでもいいかな。

 お値段は張るが、デザートは割安だった。なので、ボウズとくるのはティータイムかもしれないけど。

 しかし、対応がいまいちな面も。注文したものがなかなか出てこない挙句に間違ってたり。
 一番笑ったのは、オーダーを取るときに使っている機械が人数分内らしく、ボールペンで手にメモしていったことかな。

 ま、バイト募集しているくらいだから、年末で人手不足なのだろうね。