ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

初めてのプログラム

 今日は療育の日。今日から新しいプログラムだ。
 天気予報では雨ということなので、お義父さんに車を出してもらった。

 さて、新しいプログラムは、母親の元を離れてお友達と一緒にお勉強など。幼稚園っぽいね。
 子供たちの行動は、マジックミラーの向こう側から観察。
 ボウズはもっとちょろちょろしたりかな、と思っていたがなかなかなじめている様子。これなら再来年幼稚園に通うことになっても大丈夫だね。

 おトイレタイムで、ボウズもトイレに行った。後で先生に聞いたら、数滴だがおしっこをしたらしい。おぉ~。初おしっこだ! この調子で覚えてくれないかな?

 朝からお昼までたっぷりあそんだボウズはご機嫌で帰宅。
 ……雨、降らなかったね(笑)。お義父さん送り迎えありがとう。