ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ばぁばとねぇね

 母と姉が遊びに来た。
 ボウズは2人を見るとそれはもう大喜びで、家の中を走り回った。
 わたしのおばから、ボウズ用の洋服をいただいたらしくて持ってきてくれた。
 1つにはミッキーマウスが描かれてあって、またまたはしゃぐボウズ。もうちょっと大きくなったらTDLでも連れて行こうかな?(笑)

 ボウズは、自分の写真をおいてあるところを知っていて、ミニアルバムを持ってきて母と姉に見せていた。
 最近の写真は「ボウズくん」と言うのに、新生児のころの写真は「あかちゃん」という。自分だとはわかっていないようだ。

 2人が帰ると察するや、とたんに不満顔。「こんどはボウズくんが遊びにおいで」とばぁばに言われると「ばぁば、いこか」と、一緒について行きたがっていた。
 でも、泣くかな? と思ったが、意外にあっさり見送ったので拍子抜けだった。