ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

寒くない?

 今日は処暑。暑さのピークが過ぎるという日。
 ちょっと曇っているし、風もすこしあるから、プールには不向きであると思うのだが、ボウズは「はいる~」と主張。
 朝から水を張っていたので、いい具合にぬるくなっているが、大丈夫かな?

 わたしも足だけ入ってみたが、ぬれたところが風にさらされると結構冷たいよ。
 ボウズは気にせず遊んでいる。元気だ。
 10分もすると、ボウズの体も結構冷たくなってるんですけど。

「今日はこれでおしまいね~」
 と引き揚げてみた。抵抗なく「おわり~」と逝っているところからして、楽しいけどちょっと寒いと思ったのかもしれない。
 残暑厳しいといえ、これからこんな日が続くのかな?