ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

カラオケバトン

 蒼木紗夜さんから「カラオケバトン」をもらってきました。
 ミクシィ内なので、紗夜さんの紹介はできません。

1)あなたのカラオケデビューはいつですか?
 確か、成人式の日に友達とボックスにいったのが初めてだと思います。あのころはまだ1曲100円いったんだよね~。

2)カラオケは何時間ぐらいが限界ですか?
 まだ限界まで歌ったことないなぁ。最高記録は友人と2人で5時間。

3)カラオケでは1番最初に歌っちゃう人ですか?
 誰も歌わないなら、さっさと入れます。時間がもったいないので(貧乏性)。

4)部屋についたらまず音量のチェックはかかせませんか?
 いえ。1曲目でチェックです。なので時々とんでもない大音量とかエコーとか(笑)。

5)最後に行った日はいつですか?
 8月12日♪ 久々でした。次はいついけることやら。

6)異性とカラオケに行ったときは歌う曲を変えていますか?
 特に意識してません。というか、カラオケ行くときはたいてい異性がいる(笑)。

7)カラオケ合コンってありですか?
 まぁ、みんなで盛り上がれるならいいんじゃないですか。ただ、話したいなら向かないかな。
 ちなみに、カラオケボックスでオフ会はありです♪

8)異性には何の曲を歌って欲しいですか?
 別に、なんでもOKですよ。

9)ラップ系とか歌えちゃったりしますか?
 曲の中にラップが入っているというパターンなら。好んでは選曲しませんが(というか知らないし)。

10)最高点はどのくらいですか?
 100点満点でなら、100点取ったことはわりにあります。
 セガの全国採点1000点満点なら、920点くらいだったかな?
 通りやすい声なので。高得点とりやすいみたいです。でも最近は採点してませんからどうなっているやら。

11)歌うときに合うジュースは何だと思いますか?
 ホットウーロン茶かな。のどに優しそう。

12)ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?
 音域は原曲キーですが、物まねはしませんね。

13)好きな人に聴かせたい曲は何ですか?
 ひそか~に聴かせたのが倉木麻衣さんの「Seacret of my heart」
 まだ付き合ってなかったころに、今のダンナにね~。

14)今までで1番盛り上がった曲は何ですか?
 「セガサターン、しろ」とか(笑)。
 クリスタルキングの「愛を取り戻せ」を絶叫したりとか。
 いや~ウケました。

15)カラオケで踊りますか?
 さすがにそこまではしません。

16)隣の部屋の人が何を歌ってるか気になっちゃいますか?
 聞こえてきたら気になりますね。

17)履歴を見て歌う曲を決めますか?
 最近は、履歴に頼るまで歌いこんでないですね~。

18)新曲をよく歌いますか?
 わりと歌います。

19)カラオケに一緒に行きたいマイミク5人にまわしてください。
 マイミクさんじゃなくても、お好きにお持ちくださいませ。