ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

寝ないなぞが解けた

 結局、昨夜も寝室に戻ってきたボウズだが、12時前までうだうだとしていた。
 いくら昼寝がちょっとだけ遅めだったとはいえ、こんなことは今までなかった。ダンナと「なぜ寝ないのかな」という話になって、ふと気づいた。
 夕食後、ダンナが買ってきてくれたシュークリームを食べたのだが、ボウズはダンナとお義父さんの「抹茶クリーム」なるものをかなり横取りしていた。

 ……抹茶のせいか!?

 結局それしか思いつかず、お菓子といえどボウズにはまだ緑茶系は早いということが判った。
 大層おいしそうに食べていたので味は気に入ったようだが、これからはダメだね。