ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

すっかりお気に入り

 今日は療育の日。出かける前に支度をしているとボウズがよってきたので、「遊びに行くよ~」というとはしゃいでいる。
 さて用意もできたし出かけるかとボウズを玄関に連れて行こうとすると、何かを持ってきた。
 それは療育でいつも使っているバスタオル。おぉ。すっかり忘れていた。
 こちらの忘れ物を指摘するほど楽しみなのね~♪

 今日は集団運動療法と個人知育療法。
 療育に通いだしてからどんどん言葉が増えていることや、指導員のもと手遊びなど楽しめるようになったことを話すと先生もとても喜んでくれたよ。通い始めてよかった~。

 お友達との接し方も、ちょっとずつ力加減がわかってきたみたいで、あまり無茶に押したりしなくなってきた。やはり集団で遊ばせたりすることは大切だね。

 と、大満足で帰ってきたら、家の前でボウズを抱っこしたまま足を滑らせてしまった。
 ボウズはヘルメットもつけていたし、怪我しないようにとかばったのでびっくりした程度で済んだが、わたしは左足全体に打撲と擦り傷をこさえてしまった(汗)。
 人に気をつけてとばかり言っていた自分が怪我してどうするよ。

 この傷、見た目はさほどたいしたことはないが、立ち上がって動くとジンジンズキズキと痛む。う~、やっかいな……。
 重いものなど持てそうにないので急遽ダンナに夕食を買ってきてとSOSメール。
 やれやれ、怪我の多い家族だ……。