ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

だまされた~

 ブログをおさぼり気味だったのは、ダンナの世話じゃなくて、わたしが体調を崩したから(汗)。
 おなかに来る風邪だったらしい。今は復調して、それなりに元気。

 さて、今朝もダンナの治療で病院へ。月曜日に行ったときにGW中は病院やっているかと問い合わせたら「4日は外科と内科だけですが、それ以外ならいつもどおりです」という案内が帰ってきたので何の疑いもなく早起きして出かけたよ。
 また1日近くかかるかと覚悟して行ったのだが、人はそれほどいなくて、院内の証明もいつもより暗い。
 まさか……と受付で聞いてみたら「今日は整形外科はやっていません。外科でかわりに治療することになりますが」といわれた。

 まぁガーゼを替えるだけなのでそれでもいいということで診てもらう。
 1日かかるかと思っていたが、20分ですんだよ(笑)。
 ちなみに、壁の張り紙を見ると、4日は外科と内科は診察しているが、それ以外の日は基本的には休診で、救急扱いだったようだ。

 ま、おかげで早く済んだけどね。