ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

バナナホールが閉館

 大阪に「バナナホール」というライブハウスがある。
 実は、短大から社会人になったころにかけて、バンド活動をしていて、バナナホールでもライブをしたことがある。キーボードを習いに行っていた楽器店が主催しているものに出させてもらったんだけどね。

 初めてライブというものに出演し、その後何度がステージを踏んだホール。
 そのバナナホールが、来週月曜日で閉館するというニュースを聞いた。
 もちろん、もうバンド活動などしないだろうし、今となっては縁のないところとなってしまったが、閉館のニュースはさすがにさびしい。

 青春の一幕の舞台となったところも、どんどんなくなっていくのね。