ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

またまた病院へ

 ボウズは咳が収まらない。基本的に元気なのだが咳こむ姿が結構つらそうなので、朝一番で病院へ連れて行った。
 気管支を広げる薬をいただいた。あと、咳止めの貼り薬も。
 これで治ってくれると良いのだが。
 普段あまり風邪など引かない分、一度病気になると長患いするね。そういえば去年も3月から4月にかけて結構長く風邪を引いていたなぁ。

 ボウズは診察に呼ばれると「はーい」と返事をして診察室へとトコトコ歩いていった。診察室と待合室の仕切りはカーテンなので前かがみになって入っていこうとしている。くぐろうとしているようだが、もう彼の背ではちょっと無理。カーテンの手前でたたらを踏んでいる姿が笑えた♪
 診察が終わってからも、またくぐろうとしているので先生が「結構しっかりしているなぁ(物分りがいいという意味っぽい)」と感心していたよ。
 相変わらず物事の手順だけは理解が早いボウズである。