ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お誘い

 TRPGの合宿所として使っている近所の宿泊施設で、明日、なにやらイベントがあるらしい。
 わざわざ、ママ友さんがチラシをもってきて、お誘いしてくださった。
 明日は療育のテストの日だが、時間はぎりぎり重なっていないので、なんとかいけそう。

 ボウズ、明日はイベントたくさんだね。楽しみ♪

 ショッピングセンターまでボウズを自転車に乗せて連れて行った。
 ボウズにはヘルメットをかぶせているのだが、小さい頭にヘルメットをかぶっている姿はどうやら人目につくらしく、おばさまが「かわいいヘルメットね。こんなサイズのもあるのね~」と話しかけてきた。

 そういや、親子2人乗りは良く見るが、ヘルメットつけている子は見たことないなぁ。
 わたしは運転に自信がないからつけさせているのだが、そのうち義務化されるという話もある。そうなったら、通園風景などはヘルメットの集団になるのかな(笑)。