ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

試運転

 新しい自転車にボウズを乗せ、買い物へ。
 いつものお昼寝の時間を過ぎてもまだおきていて、少々ぐずっていたのだが、自転車はやはり好きらしく、喜んでいた。

 久しぶりにボウズを乗せての運転。しかも新しい自転車なのでちょっと緊張したが無事に帰還。まあそうそう事故にあっちゃたまらないのだが(笑)。
 電動をオンにしていると、ペダルへのちょっとした刺激で速度が出るので、結構怖い。帰りは試しにオフにして走ってみた。平坦な道ではオフにしたほうがいつもの感覚なので走りやすいかも。
 電動のオンオフの操作に慣れたら走行中も切り替えできるかな。ちょっと練習してみよう。