ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

療育のテスト

 療育相談にでかけた。
 物の形とか、言葉とか、どれだけ理解があるのかのテストをうけた。やっぱり全体的に発達がゆっくりみたい。4月からの通園をすすめられた。

 ボウズは、自分が興味を持ったことに関してはとても貪欲に学ぼうとするが、それ以外は我かんせずの超マイペース。今のうちにプロの先生に発達を手伝ってもらえるならと、通園することになった。

 ここに通うことによって、ボウズにとっていい刺激になればいいなぁ。
 ちょっとお金を払う良質のサークルだと思えば、発達が遅めで通園すると考えるより、家族の気も楽かもしれないね。
 なんにしろ、ボウズが人のこともちゃんと考えられるような子に育ってくれればそれでいいのだ♪