ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

「男たちの大和」見てきた

 ダンナが「男たちの大和」を見たいというので、一緒に見に行ってきた。
 ボウズはお義父さんに預けてお昼前に出発。映画館の近くでお昼を済ませて、上映少し前に到着。

 わたしは事前に「切なくて泣ける映画」だと聞いていたのでそのつもりで見た。ダンナはあえて前情報は仕入れずに、戦争アクションものだと思っていたらしい。
 2人とも、大泣きしたよ。そりゃ声はあまり出さないけど、涙だだ漏れ状態。劇場のあちこちでもすすり泣きが聞こえていた。
 話の内容はネタバレになるので控えるが、これは多くの人に見てもらいたい映画だ。いろいろと考えさせられる映画だったよ。
 映画を見終えて、余韻に浸りつつ喫茶店でゆっくりとして帰宅した。

 これだけ泣いたの、久しぶりな気がするよ。