ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

帳尻あったんじゃなかったの?

 今日は自治会の会計監査のはずだった。

 副会長から「金額があわない」と連絡が来て中止になった。

 あれ? 帳尻あわせたんじゃなかったの?

 おとといやったのは、一つの行事の会計だったみたい。

 そこがあえば大丈夫と思ってたみたい。

 で、帳簿の金額と領収書などの金額があわないらしい。

 明日総会なのに。

 副会長は総会に大幅遅刻、あるいは時間によっては来られないらしいから、会計の決済ができないじゃないか。

 総会までに会計監査が終わらないって前代未聞だよ。

 今のこの時間もダンナ帰ってきてない。

 明日どうなるんだろうね。