ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

久しぶりに4人で顔合わせた

 ムスメの自転車が壊れたから新しいのを買いに行ってもらった。

 自転車だし2万円ぐらいかと思ってたら保険料入れて4万5千円だった。高くなったなー。

 そりゃ安く済ませるなら、そこらのショッピングセンターで安売りしてるのでいいけど、やっぱり保障とか買った時にしっかりしてもらわないとね。

 しかし来週早速雨なんだよね(笑)。メンテしっかりして長持ちさせてよね。

 今日のお昼、久しぶりに家族4人、顔をあわせた。

 まだ咳は残ってるけどもう感染力ほぼないだろうし、久しぶりにしっかり会ったって感じ。

 定期テスト直前のムスメはこのところ毎日塾で授業や自習してる。塾の様子とか聞くことができたよ。

 わたしが働き始めた頃にいた講師が出戻って(笑)くるらしい。

 学生より早い時間に働いてくれる融通の利く社会人講師増やしたいんだろうけど、さてさて……。