ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

スマホを持ち歩ける幸せ

 ムスメが塾に行くのに、「そうだ、スマホ持って行っていいんだ!」と喜んでいる。

 入手してから初めて外に持ち出すから嬉しさもひとしおだろう。

 持ってっていいというか、持って行って、とお願いしたらさらに喜んで出かけていった。

 そのテンションでお勉強も頑張ってきてねーと思ってたら、30分後にLINEのメッセージが届いた。

 今日、授業なかった、と。

 早速役に立ったね(笑)。

 しかし、今日ないなら先週に「来週ないよ」と言っておいてほしかったよね。

 夕食後、ドラッグストアに買い物に行くわたしにムスメがついていくと、嬉しそうにスマホを持ってやってきた。

 それじゃ買い物袋持ってきてーとお願いして支度して出発。

 レジにて、ムスメが袋を玄関に忘れたことに気づいた。

 二人して大笑い。鞄に1枚入っててよかった。

 嬉しいのはいいがそんなミスはいらないよー(笑)。