ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

褒められた

 昨日日記を書いてからムスメに聞いた話。

 家庭科の夏休みの課題を遅れて提出したけれど、できはよかったみたいで家庭科の先生が「今年はこんな力作が揃いました」と紹介するビデオにムスメの作品がえらく長く映ってたらしい。

 よかったねぇ。これで遅れたのは帳消しになるかもよ。

 でもムスメは恥ずかしくてちょっと挙動不審になってたらしい(笑)。

 しかもそのビデオ、2年生だけじゃなくて1年生や3年生も見たとか。

 製作者の名前は伏せられてたからよかった、とはムスメの感想。

 遅れても手を抜かずに一生懸命作ったかいはあったね。

 

 今日はわたしの眼科検診だった。

 なぜか今日は両目とも眼圧高めだったが、まあそういう日もある、かな、と先生はおっしゃってた。

 次は変わらず3か月後で、視野検査もするらしい。