ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

時間が読めない

 今日は教室で授業してからカテキョの予定。

 雨が降らなければ自転車で行くのだが、夜は雨予報なので歩き。

 教室まで1キロ、カテキョの家までおよそ2キロ、帰りは途中まで迎えに来てもらうので600メートルほど。

 通勤だけでなんでこんなに歩くのだ(笑)。

 で、読めないのは教室からカテキョ先。

 自転車だと10分かからないぐらいな感じだが、歩くと時間が判らない。

 2キロぐらいだから30分か、と見積もって行ったら、予定より早く着いた。

 わたしけっこう歩くの早いっぽい。あと、歩く距離も2キロないかもしれないなぁ?

 これだから雨の日は困るんだよ。